体調崩し日記

朝起きたらマイナス5度、みたいな日が続いたせいか、また体調を崩してしまった。

 

昼までは元気だったので、こちらでできた日本人のお友達に誘ってもらって、朝からある英語教室の無料体験に行った。やさしめのコースに入れてもらい、楽しい。教会のレッスンと雰囲気も内容も違って、なんというか、学校っぽい。カッカとやる気を出して、質問に勢いよく答えるなどした。

3時間ものレッスンが終わったあと、お友達と、もう1人のお友達も合流してカフェランチをした。ゴートチーズとイチジクのサンドを食べた。たくさん話して、とても楽しくて、子供のお迎えあるからじゃあね〜とにこにこ別れた、その後から。

 

なんだか気持ちが、急にしおしおモヤモヤと厳しくなってしまって、5度ぐらいのカラッと晴れた寒空の中トボトボ歩き、あーあー英語教室で無料体験の分際でなんかでしゃばっちゃったかも、そのくせ終わったあとどうだったか聞かれたのにうまく言葉が出なかったし、受付の人との会話もチグハグだったよな、お友達も呆れてたかな、それでレッスンはどうしよう、楽しかったけど高いし、とても金額に見合うような上達なんて…、ああそれにその後! ランチ中あれこれ余計なこと言った気がしてきた、あの話もしかして自慢に聞こえたかも、ああ嫌な思いさせてたらどうしよう、そうだ別件だけどあのメール返さなきゃ、でも英語でメール書くのがだるすぎる…ってそんなだから自分はダメなんだよな、もう何をやらせてもダメ、ダメ、ダメなんだ、いい歳してなんだ、ああ消えたい、もう消滅してしまいたい、しおしおしおしお〜もやもやもやもや〜あーさむさむさむさむ〜とくしゃんくしゃんになってしまった。

 

息子は何とか迎えに行ったのだが、結局、熱が出ておりました。

また風邪かよ!

気持ちがモヤモヤすると思ったら、フィジカルな胃もたれだったんですね。モヤつきの理由を後付けすな。

とりあえず一回全部忘れて寝ます。